節約道

節約方法、調べたのと試したのをコツコツ記録

長距離バスよりも安く移動する方法とは

f:id:supersohya:20151215163205j:plain

 今の情報化時代は昔では考えられないサービスが本当に増えてきましたね。このサービスもそうです。

 出発地と目的地を検索して、便乗させてくれる車を探す!と言う凄いサービス「のってこ!」です。


このライドシェアサービス「のってこ!」は、自動車ドライバーが、定員に余裕があるので、実費相当額で乗っていきませんか?」という相乗りサービスなんですよ。


乗車したい区間が見つかったら、乗車場所時間等を打ち合わせて、指定場所に行くだけで、とっても簡単。

 

実際サイトを見てみると、東京ー大阪間などの長距離もあり価格も4,000円程度とバス以下の実費相当額で募集しているので、交通費を安く抑えたいなら選択肢の一つになりますね。


実際の乗車体験記なんかもあり、ドライバーさんはかなりの経験者もいらっしゃるようですよ。

 

ただ、運送約款上はグレーゾーンのようなので、あくまでも自己責任で利用してくださいね。。

 

=> のってこ!をチェックする