節約道

節約方法、調べたのと試したのをコツコツ記録

夜食に安心な食べ物は低カロリー食品

f:id:supersohya:20160111131620j:plain

正月が終わって日常生活が戻ってきましたが、食生活が戻り切っていないなんてことはありませんか?

夜更かし生活が続いて夜食を食べるようになったとか、夕飯を食べる時間が晩くなってきてしまったなどなど…。

夜晩くに食事をすると肥満になるというのが定説ですが、小腹が空いたらついつい冷蔵庫に手が伸びてしまいます。無理に我慢するのではなく、食べても身体への負荷が少ない食品をご紹介しましょう。

 

夜晩くに食べたい食品は「低カロリーフード」。

1.ヨーグルト

ヨーグルトは乳酸菌やカルシウムを豊富に含んでいるので、無糖のもので1個ずつパックになった小さめのものを食べましょう。
乳酸菌は胃腸に優しく、便秘の解消にもなるので、一石二鳥ですね!

2.サラダ

サラダは腹持ちはよくないですが、寝るまでの繋ぎなら食物繊維も摂れるので、ちょうどいいですね!作り方も切るだけですから、ささっと切ってドレッシングは控えめに食べるのがいいですよ。ドレッシングはカロリー高いものがありますからね。

3.納豆

夜食に納豆ってちょっと抵抗ある方も多いかもしれませんが、1パックあたり100カロリー程度で、食べきりできるのがミソ!

大豆食品で栄養豊富、ビタミンB郡も多く含まれ、美肌効果もあるので、女性には特におすすめですから、夜食でなくても摂取したい食品ですね。

4.おでん

これは寒い時期限定ですが、おでんはとても低カロリーでヘルシーなんです。
特にこんにゃく、大根が一番良い食材で、辛子やみそなどを付けずに食べると温まるし、お腹いっぱいに!おススメですよ。

これはダイエット中の方にも有効ですし、ダイエットしていなくても体重が気になる方は,知っておくとお得な情報ですね。