節約道

節約方法、調べたのと試したのをコツコツ記録

朝1杯のブラックコーヒーは健康になる秘訣

f:id:supersohya:20160111111105j:plain


コーヒーが身体に良い、身体に悪いという記事は今迄からたくさんありましたが、このほどの研究結果からコーヒーは長い目で見ると研究に良いことが証明されました。

これはインディアナ大学医学部教授のAaron E. Carrollさんが、コーヒーに関する研究結果を発表されたものです。

 

健康に良いという影響は次のような可能性があります。

1.心臓血管の病気や心疾患のリスクを軽減する。

2.脳卒中になる確率を軽減する。

3.肝疾患、すい臓がんのリスクを軽減する。

4.パーキンソン病等の神経収縮疾患のリスクを軽減する。

5.2型糖尿病になるリスクを軽減する。

6.その他の原因による死亡率を下げる。

といった可能性があるので、毎日コーヒーを飲むのは寿命を延ばす効果がありそうですよ!

ただこれはブラックコーヒーに言える傾向であって、砂糖やミルク、炭水化物が入ったものは逆に健康に害がある可能性があることが分かっていますから、注意が必要です。

いくらコーヒーが好きだといっても、1日に10杯も飲んでいるようではいけません。
なんでもほどほどがいいのです。ですから飲むにしても3~5杯くらいにしておきましょうね。